絶対きっと好き

オタクの独り言

個人的にお気に入りのBLCDを紹介する回

 

味を占めるな

 

前回書いたやつが思いの外いろんな人に見られていてビビっているオタクです。こんにちは。早く2019年11月から脱却したいと願う今日この頃です。

というところで(どういうところでだよ)タイトル通りのお話をします。最推しについては散々語り倒してるのでそれ以外で。

ポンポンと思いつくまま書いてます。だいたい最近のものなはず(リリースから5年以内ぐらい)あと書いてて分かったんですがだんはじシリーズ率がやたら高い。欲に忠実なので…

 

  • サハラの黒鷲

熊谷健太郎天才シリーズその1。

本当に初受けか疑う。いや、マジ……………??????

最初はめちゃくちゃ抵抗してるのに回を増すごとにトロトロになっていく様を見事に演じている。でも根底はずっとスパダリ。こんなん嫌いなオタクおらんのよ(ノブ)真名をアルキルに伝えるシーンがヤバすぎて震えた。

サトタクさんは抜群の安定感。湿度のある色気を出すのが本当に上手だな…シンプルに良い声すぎる。攻めの中でも過去一のハマり役かもしれんと思った。アルキル実在するじゃん…

アラブものだしエロ多いけど、話が全然トンチキじゃなくてちゃんと面白いのですごい。脇を固める方々も榎木淳弥だったり山下さんだったり木島さんだったりヨシキだったりで豪華すぎる。

 

  • やましい恋のはじめかた

熊谷健太郎天才シリーズその2。

今までのオラオラ系な受けとは違ういたって素朴な子。真面目で優しいお兄ちゃんで序盤春に流されまくっても、春を弟として大事にしたくてどうすればいいのか悩む様子を丁寧に演じていた。絡みで本領発揮するところもヤバい。フィフス特典ミニドラマのラストが序盤からは考えられないぐらいぐちゃぐちゃに溶けまくっててひっくり返った。

ヨシキも安定の天才ぶり。最初こそ本心に蓋をしている感じだったけどいざ健太郎に積極的に迫られると押され気味になるところが年下感があって良かった。以前にヨすBLで「昔自分が出た作品を調べてたら下手って言われてて数年越しに凹んだ」って言ってたけど今の聴くと本当にめちゃくちゃ成長したな…と思う。この界隈を支えてくれて感謝です。

 

【男子高校生、はじめてのシリーズ】

  • 第3弾 生徒会役員の密かな謀

シナリオがなかなか強引だったり2人とも声に貫禄があって高校生感があんまりないとか考えてしまったりするけど、興津さんの演技力ですべて解決していくストロングスタイル。最初聴いた時プロすぎてビビった。だんはじシリーズはフェードアウトがないので、興津さんのピロートーク中のぽわぽわした声が好きなオタクにはたまらんのですよ…

余談ですが、興津さんの受けが好きな人にはくまちゃんの受けも絶対に刺さると思っています。上擦った声とかトロトロ具合とかの系統が似てる気がする。

 

  • 第6弾 甘やかしてよセンセイ

設定が大勝利。生徒×先生って良いよね

新垣さんは「囀る鳥は羽ばたかない」で初めて知って、この役は間違いなくハマるだろうと確信していた。倫理から外れた美術教師がまぁ〜〜〜〜性癖に刺さった。大人の余裕を随所に感じるけど受けなところがたまらん。

拓ちゃん初っ端からめちゃくちゃ難しい役どころだったと思うし実際拙さもあったけど、拙さとか未熟さとかが「ちょっと斜に構えてる大人になりきれない子供」感を出せてて良いキャスティングだったなと思う。

 

  • 第11弾 甘えたがりキングと世話焼きジャック

だんはじシリーズでここまで普通じゃない高校生(+教師)ばかり聴いてたのでこれを聴いてると安心感がある。

淳弥は自然なお芝居がほんとうまいな。ふとした時に出る言葉がリアル高校生感あって好き。「ずっと見てたのになあ」というセリフが個人的にクリーンヒットだった。たびたび壱哉先輩におちょくられてキレるけどそのキレ方がとても可愛い。敬語とタメが混ざる感じがこれまた絶妙。

くまちゃんは攻めやらせても上手いのですごい。令和のオールラウンダー名乗れる。「みーとっ」って名前呼ぶのすごい好き…

 

  • 第12弾 BADBOYは諦めない

おのゆの受けが昔から大好きなんだよ………………一時期いなくなって復帰してからは受けが結構多くてうれしい。ダウナー系の元ヤンで色気がヤバい。おのゆってかなり色々な作品に出てるのに毎回喘ぎのバリエーションが増えてて恐ろしい。特典ディスクの寝ぼけてふわふわしてる声が一番エロかったなと思う。

濱野さんのガッツいていく攻めもとてもよかったな〜高校生らしい。でもめちゃくちゃ一途だし無理矢理じゃなくちゃんと相手のことを考えてくれるので安心して聴けた。

 

だんはじラッシュになってしまった。興津さん、樽さん、おのゆというBLCDの趣味を拗らせるハメになる原因になった方々がこのシリーズで往々にして受けなの自分得すぎるんだよな…助かる…これで推しが受けで来たら供給過多で死ぬと思う。

 

  • 魔彼 MAKARE〜魔は来たりて彼を落とす〜eins「愛の章」

山中さんを知るきっかけになった作品。設定がみんなこういうの好きじゃん…な感じ。いろいろ特有の単語出てくるけど公式サイト見ればだいたい分かるし、なんならあんまり分からなくても良い声ラッシュなので楽しめると思う(頭が悪い発言)本番トラックが確か50分ぐらいあってだんはじレベルの開き直りっぷりにニッコリする。オリジナルの特権。

山中さんの若干ツン混じりな美人ボイスにやられた。おそらくこれがBLメイン初だった気がするけど絡みもちゃんと上手いのですごい。サトタクさんのスーパー攻め様ボイスも言うことなし。2人の声の相性が良すぎる。

 

BLCDでこんな爆笑したの初めて。

「純情童貞ドS帝王」なんてキャラがCVガチ帝王で聴ける令和、最高……………………字面見ると設定盛りすぎ感あるけどほんとそのままなので困る。お手本のようなドS演技から余裕ない可愛い演技までたくさん聴けて森川さんてやっぱりすごいんやな…と思った。それはそれとして普通濡れ場でデスメタルは流れんのよ

山中さん、今まで聴いたものが美人系ばかりだったのでこんな陽なキャラもできるんだな…と感動した。ツッコミの凄まじい勢いからの見事に改造されてグズグズにされるのギャップが最高。「ちゃんと責任取れよバカ〜〜ッ!!」が好きすぎる。山中さんは快楽に弱い感じが上手いので、エロいこと大好きな残念リーマン役がとてもハマっていた。これは共感されなくてもいいけど「よしよし♡」とか「ん〜いくらでも出せ出せ♡」とかにママみを感じ新たな扉を開きかけた。恐ろしい

 

  • 俺たちナマモノ?です

たそ目当てで聴いたら江口さんに刺された。めっちゃ声がカッコいいじゃん……寡黙で毒吐くタイプのキャラだけどラストに自分の思いをぶちまけるところが好き。江口さんは今までもそれなりに色々出ている気がするのでちゃんと調べようと思った。攻め演技に落ちたの久しぶり。たそはこんなキラキラした明るい子もできるんだな〜となった。原作で小文字になってるセリフの表現がいちいち可愛くてツボにはまった。

エロもちゃんとあるけどノリが終始わちゃわちゃしてるので、どちらかというとキャラの掛け合いのテンポを楽しむ感じだったな〜あっけらかんとしたマネージャー役の羽多野さんやメチャ声が良い韓流アイドル役のおのゆという手堅いベテランも揃ってて楽しく聴けた。

たそ、個人的には桜庭薫の印象が強すぎるのでこういう系統の受けもやってほしいなとこっそり思ったりした。

 

推しが出ている「オオカミくんはこわくない」のスピンオフ。伊東さんはこれまでもそこそこBLに出てたけどキャラの設定がしっくりこないことが多かったので、美人系でお堅い委員長役は個人的にかなり刺さった。最初こそ「完全に例の層を狙っとるやんけ!!!!」とか思ったし、2人ともそこまで出演数がある訳じゃないから不安があったけどちゃんと相性よくて安心した。皆さんどんどん場数を踏んでほしい。

スピンオフなので当然のがみさんとくまちゃんも出てくるんですが、しっかりイチャイチャしてて可愛いので癒される。できることならフィフス限定版を買ってほしい。これはのがみさんやくまちゃんのオタクにもオススメできる。志狼くんのあまりのヘタレっぷりにやきもきする黒兎くんがかわいい。「オオカミくんははなさない」も出たし続編待ってるぞ!どうしても音声で聴きたいセリフがあるんだ…

 

  • 三兄弟、おにいちゃんの恋

推しが出ていますが、正直一番話したいのがスーちゃん×甲斐先生。ずっと気になってはいたんだけど山下さん好きのフォロワーさんに背中を押されて聴きました。本当にありがとうございます。生徒×先生って良いよね(2回目)

スーちゃんがとにかくヤバい。あの屈強そうな見た目からこんなロリボイスが…?と脳がバグる。聴くタイプのシャブです。ついつい何回も聴いちゃう。「ごあいさちゅ」があまりにも可愛すぎて初見の時困惑した。でも攻めなんだよな…

かさまさんも凄い。自然にお上手だったので初受けだったのとても驚いた。信じられん…「僕の恋人性欲強いぃぃぃぃぃぃ」がコミカルながらスーちゃんにメロメロな感じが出てて良かった。

 

 

思いつくまま書いたので前回以上に乱文になってしまった。気になってる作品はまだまだたくさんあるのでマジで5000兆円欲しい。私は他のオタクのダイマが大好きなので、何かオススメのCDがあればいつでも@mumumSnまでご連絡ください。おわり。